やりすぎ厳禁!メイクでも隠せない毛穴向けの最新スキンケア術

 

鏡で見るたびに憂鬱になる、毛穴の黒ずみ・詰まり・開き。

 

メイクでカバーしても、時間の経過とともにどうしても目立ってきてしまう・・・。

いろんなスキンケアを試しても、どんどん悪化してるかも・・・。

 

そんな「毛穴」のトラブル、今のスキンケアを見直すことで改善できるんです!

 

今までのスキンケアで毛穴の悩みが解決されなかった本当の理由とは

毛穴を目立たなくするために、毎朝化粧をしっかりして仕事に向かい、家に帰ってきたらクレンジング、洗顔、その後には化粧水、美容液、クリームをたっぷりつける、そんな毎日をあなたも過ごしていませんか?

 

でもこれだけ多くの成分を毎日つけたり、落としたりを繰り返していると「皮脂バランス」を崩し、お肌を守るバリア機能が低下して、角質層から水分が逃げて乾燥が起こっているのです。

 

低下したバリア機能を補おうと皮脂が過剰に分泌されることで毛穴が開き、さらに皮脂が毛穴を塞いてしまって黒ずみ詰まりにつながります。

 

・ゴシゴシ汚れを落とす「洗いすぎ」ケア

・あれもこれもと重ねて「擦りすぎ」ケア

・皮脂を補う油分の「塗りすぎ」ケア

 

の3つの「やりすぎケア」は、過剰な摩擦や油分により症状を悪化させるので絶対NG。

 

良かれと思ってあれもこれもとスキンケアアイテムを使うことで、肌トラブルはどんどん進行してしまうのです。

 

大量のコスメに頼らず「素肌」をキレイにするためには?

このような過保護なスキンケアをやめ、「節制美(せっせいび)」という考え方を取り入れる女性が増えています。

 

「節制美」とは、肌に良い上質な成分だけをシンプルに取り入れることで、角質層に充分な水分を補い、バリア機能を回復し肌本来が持っている力を呼び覚ますサポートをしてあげることが目的です。

 

バリア機能が働いた肌は、キメが整い、肌本来の保水力も高まり、肌のハリツヤ感もアップします。 さらに、自然と毛穴も引き締まってくるものです。

 

これまでは様々なコスメを利用するたびに肌に負担をかけていましたが、「節制美」を実践することでその負担が大きく軽減できるのです。

@cosmeのオールインワン化粧品部門で第1位を受賞した『ViTAKT(ヴィタクト)』バランシングウォータージェルは「節制美」の考えをベースに開発された初めてのコスメです。

 

たっぷりと配合された日本人の肌にやさしい硬度20の超軟水の「北アルプス温泉水」がすばやく角層まで浸透し、お肌の保湿に肝心な「天然セラミド」や「3Dヒアルロン酸」に加えて、ヒアルロン酸の10倍の保水力*と3倍の保湿力*を持つ「サクラン」も配合。失われたバリア機能を補います。

 

もちろんオールインワンなので、これまでのフルラインケアがたったのこれ1本で完結し、肌への負担を最低限に抑えることを実現しました。

 

多くの芸能人やモデルも愛用中

ViTAKTバランシングウォータジェルは、ダレノガレ明美さんや道端アンジェリカさん、元モーニング娘。の高橋愛さんなど美意識の高いトップモデル達も愛用しており、「節制美」を実践しています。

また、多数の女性誌やメディアでも話題の商品として取り上げられています。

 

いまなら毎月先着100名限り初回500円で購入できるので、まずは1ヶ月「節制美」を実践してみるのはいかがでしょうか?

 

あなたもこれまでの「やりすぎケア」を見直し、毛穴の目立たない「ハリのある肌」に手応えを感じてみてください。